人気ブログランキング | 話題のタグを見る

enriched happy* life


目にうつるものを残したい
by miyuty-viola

ピンクリボン

ピンクリボン_d0076352_16431138.jpg

SX-70

ご存知でしょうが「乳がん早期発見」のピンクリボンです。





先日ブルーだったのはこのことで定期健診をはじめて受けました。

「気になるから」と先生に言われ細胞検査なるものをしました。

結果が出る何日間かがブルーだったわけです。。

結果は悪い細胞はなし。とのこと。しかしまた今年中に再度来てね。と・・

最近映画になった「mayu」も前にテレビで放映された「余命1ヶ月の花嫁」も

乳がんの話です。2人ともまだ20代。

まったく自分に関係ないと思っていたこと・・

日本人は20人に1人の確立だそう。


あたしは自分が検査を受けて「こんな簡単だったらもっと早くきたらよかった」

そう思いました。まわりにもいたのに関係ないと思ってた。

つたない話でしたが自分の体を自分で守ってほしい。

自分の妻や彼女にも勧めてほしい。そんな風に思います。


街がピンク色にライトアップされる10月は強化月間らしいです。

まだ受けたことの無い人はぜひ検診して欲しいなと思います。




by miyuty-viola | 2007-10-07 16:57 | SX-70
フォロー中のブログ
カテゴリ
タグ
(68)
(38)
(37)
(33)
(32)
(29)
(29)
(29)
(28)
(27)
(26)
(24)
(21)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(14)
(11)
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧